プリペイドカード、アプリでのお支払いについて | roadman


プリペイドカードについて

プリペイドカードは、あらかじめ一定金額で購入、入金しておくことによって、Webサービス、 実店舗での料金のお支払いにあてることができるカードです。審査がなく、Web、 コンビニエンスストアで簡単に取得できるものもあります。

プリペイドカードは、あらかじめ購入、入金した金額以上に消費されることがなく、 個人情報との結びつきが弱いため、不正利用に対してはより安全です。クレジットカードをお持ちでない方、 クレジットカードの使用に不安のある方にお勧めする方法です。

roadmanで利用できるのは、バックエンドで使用している決済システムが AMERICAN EXPRESSMasterCardVISAのものです。 (カードに表記があるはずなので、確認してください。)


アプリでの作成

以下のプリペイドカードは、Androidアプリケーション、iOSアプリケーション、Webサービス上で作成できます。 物理カードを受け取る必要がなく、作成してすぐに、入金してお支払いに使うことができます。 (roadmanで利用できるもののみ)


携帯電話キャリアでの作成

以下のプリペイドカードは、携帯電話キャリアに申し込むことで作成できます。 携帯電話の料金とまとめて入金することができます。 (roadmanで利用できるもののみ)


その他

他に、以下のようなプリペイドカードがあります。それぞれ、特徴的な追加の機能があります。 (roadmanで利用できるもののみ)


アカウントを作成

以下のページから、メールアドレスを使ってアカウントを作成できます。 (アカウントをすでにお持ちの場合は、ログインできます。)