このサイトについて | roadmanコミュニティ


このサイトの目的

このサイトは、スプレッドシートで道路図面を作る人のための、 情報の集積と共有を目的にしています。道路図面の種類としては、主に 作業帯図、道路規制図を想定していますが、一般的な案内図も扱います。

誰でも、自由に参加することができます。


このサイトの位置づけ

roadmanコミュニティは、 roadmanの下位システムです。 (アカウントは別です。)

roadmanは、道路図面を、地図から Excel 形式などのスプレッドシートに自動で描画するWebサービスです。 作業帯図、道路規制図 などを、より簡単に、よりきれいに作成できます。

全国の、建設業に関わる建設業者、工事業者が、業務で使用することを想定しています。


意見を投稿

このサイトには、スレッド、書き込みを作成し、共有する機能があります。質問、それらに対する回答など、 自由に投稿してください。

投稿に対して、検索を行うことができます。検索される可能性のある投稿のタイトル、 表示文に対しては、分類のためのハッシュタグを付けることを推奨しています。これによって、 検索が簡単になります。

スレッドの更新情報は、ATOM(.atom)形式のフィードとして公開されています。

更新情報(ATOM)


開発の方針

roadmanおよびその下位システムは、ユーザーからのご意見に基づいて開発していきます。 機能の追加、変更のご要望、不具合があれば、以下のページでお知らせください。

その際、投稿のタイトル、表示文に対して、以下のようなハッシュタグを付けていただけると、 検索が簡単になります。

#機能の追加 #機能の変更 #機能の不具合